笠岡市/漏水修理
こんにちは。リペアスタッフの宮地です。 少し遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。 皆様にとって良い一年でありますように。本年もよろしくお願いいたします。
今回は、少し手強い「難解な漏水修理」の施工事例をご紹介します。
水道局からの指摘で調査を開始
「水道局から漏水の指摘があった」とのご相談を受け、現地調査に伺いました。 現場を確認すると、外水栓(外の蛇口)のあたりから「シューッ」という水漏れ特有の音が…。
「これはたぶん、外水栓の根元あたりからの漏水だな」と予想し、さっそく掘ってみたのですが…… なんと、漏水していません。
「えっ??」
しかし、確実にどこかで漏水はしています。 音の場所からすると、あとは駐車場のコンクリートの下しかありません。
コンクリートを全部壊さずに発見!
「まさか、漏水箇所を見つけるために、この駐車場のコンクリートを全部壊すの!?」 …なんてことはいたしません。ご安心ください。
ここでカスケホームの切り札の登場です! 難しい漏水箇所も特定してくださる専門業者様に依頼し、ピンポイントで探していただきました。
※探し方は企業秘密(特殊な技術)ですので、残念ながらこの場ではお伝えできませんが、見事に発見できました。
〇施工前

〇施工後


冬場の水道管の破裂 エコキュートからの漏水 とりあえずは、カスケホームへご連絡くださいませ。


